大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

北部の桜を見に行ったのに、他のが気になった話。

 

きなこです、こんにちは。

 

朝はポカポカしていたのに午後から雨降ったりして冷えてきました沖縄本島

全国的に週末にかけて寒くなるようですね。

 

この間、沖縄県北部の桜(緋寒桜)を見に行ってきました。

 

こんな感じ♪

全体的には八~九分咲き位でしょうか。

f:id:kansya22:20170208151835j:plain

 

・・・が、しかし。

気になったのは桜と通りを挟んで向かい側の植物。

これ↓

ヘゴの木(ですよ、多分)。

 

f:id:kansya22:20170208151851j:plain

 

おおきいなぁ、と思って。

ガードレールから近い所に生えていたんですが、

葉の端から端まで2メートル以上はあったな。

 

f:id:kansya22:20170208151847j:plain

 

こういう時、

「あー、ここは沖縄~」と実感します。

亜熱帯。

 

その向かい側にある桜。

 

f:id:kansya22:20170208160124j:plain

 

いい加減慣れてきてたけど、あらためて写真並べると面白いなー

 

移住したばっかのころ地元の人と感覚が違う事にびっくりしたのもわかる。

育った環境がちがうもんね。

 

では、きなこでした。

*スッキリ生活ブログ、また更新しました。

よかったらどうぞ~

2kansyakanki.hatenablog.com

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村