大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

味の素の「ザ★シューマイ」ってこんな感じかー、の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

まるで春?のような沖縄本島

しあわせだ~

 

今日は食べ物ネタ。

 

夫が食べたがったから『ザ★シューマイ』

 

これこれ↓

f:id:kansya22:20170216143133j:plain

 

 

【豚の溢れる肉汁にXO醤と葱油が香るザ★シューマイ】

 

CMでおいしそうだったんだと。

 

私はどんな物かもわからないのに彼も名前覚えてなくて、

唯一のヒントが9個入りのシューマイ。

 

これだけ。

 

マックスバリュのギョーザ・シューマイ売り場にはなく、

もしやと思って冷凍食品売り場に行ったらありましたよ。

 

9個入り 462円(税込)で!

 

高っと思いましたが、

一度は食べないと夫の気が済まない感じでしたので購入。

 

「これでしょ?」って夫に見せたら

「そう!それそれ!あの手掛かりでよくわかったね」って嬉しそう。

バレンタインのチョコ上げた時よりも嬉しそうでちょっと複雑~

 

蒸すのは面倒だったのでレンジでチン。

 

一粒はよく見るやつよりも1・5倍くらいか。

f:id:kansya22:20170216143151j:plain

 

 

割ったところ↓

f:id:kansya22:20170216143244j:plain

 

≪食べた感想≫

おー、お肉がギッチリだ。

 

具がゴロゴロしてる。

 

言うほど肉汁ジュワ~はないな(蒸せば違うかも)。

 

味がしっかりついている。

 

・・・っていうかしょっぱい。

醤油やタレはいらないなー

 

う~ん、2個で十分だ。

 

私はお値段ほどではないかなーと思っていましたが

夫は「うまっ」っておいしそうに食べていました。

 

まー、買ってよかったか。

 

ということで、

あまり手を出さない値段のシューマイの感想でした。

 

 

 

・・・・夫がうまいうまいって言ったのは、

私がバレンタインのチョコに添えた、

エビスビールがあったからじゃないかと思っています。

f:id:kansya22:20170216143202j:plain

 

きなこでした。

ありがとうございました。