大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

1月20~2月19日までの支出状況。まとめ買いやめて毎日買いを試し始めました。

 

きなこです、こんにちは。

 

曇ったりサッと雨降ったりしています沖縄本島

 

この前の晴れの日に、

採れた、採れたよ!ブロッコリー

キャベツの次に好きな野菜です♪

 

ありがたや~

f:id:kansya22:20170220144225j:plain

 

が、ウキウキばかりしていなれない。

今日は家計報告。

 

2月9日~2月19日までの流動費支出。

 

食費・・・・・・・・・・12626円

日用雑貨・・・・・・・・・6851円

ガソリン代・・・・・・・・1000円

レジャー費・・・・・・・・1728円

衣服費・・・・・・・・・・・・・0円

自分小遣い・・・・・・・・1366円

理美容費・・・・・・・・・・・・0円

医療費・・・・・・・・・・・640円

その他・・・・・・・・・・2799円

 

合計・・・・・・・21631円

 

1月20~2月19日までの流動費支出

食費・・・・・・・・・・43754円

日用雑貨・・・・・・・・・6851円

ガソリン代・・・・・・・12000円

レジャー費・・・・・・・・4328円

衣服費・・・・・・・・・・2296円

自分小遣い・・・・・・・・5701円

理美容費・・・・・・・・・2166円

医療費・・・・・・・・・13420円

その他・・・・・・・・・10396円

 

合計・・・・・・・・100912円

 

今月予算は95000円だったから5912円の赤字!

 

毎月赤字ですが、それでも頑張ったね、私。

 

見てみると・・・・

医療費かかってる~

予防接種やら私の腰痛再発やら夫の風邪やらです。

乳がん検診受けましたが別予算でとってありました)

 

食費は主食・副食入っていますが、もう少し何とかならないかと思いまして、

週に2~3回行ってたスーパーを毎日行ってみてます。

 

まとめ買いが節約にはいいとはよく聞きますが

日曜にまとめ買いして、平日2回くらい行くとどうも買いすぎる。

(おまけにコープも利用・もちろん支出状況に入っています)

 

それなので毎日スーパーへ。

ただ今一週間経過。どうなるかな~。

 

とりあえず万歩計の穂数は増えるのはいいことだ。

 

きなこでした。

ありがとうございました。