大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

疲労感たっぷりですが、猫がいてよかった話。

 

きなこです、こんにちは。

 

数日ぶりに晴れた沖縄本島

まだ暗くなりません。日が長くなりました。

 

f:id:kansya22:20170227185413j:plain

 

 

自分の身体に言われました。

忙しかった仕事も昨日でひと段落。

 

思いのほか疲れていたのか、

昨日は午前中に急に疲労感がでて、

 

「これ以上は動けませんよー」と

自分の身体が言いました。

 

急にどーっと体が重くなる・・・っていうか

もう動けない、ガス欠って感じ。

「ブ~~~ン・・・・ブ、ブ、ブ・・・スン」のよう。

 

これはまずいと思い、1時間ほど寝たら復活。

 

今まで数回ありますが、これも更年期でしょうか。

 

平常と生活リズムが違っていたから身体が休みを欲したのかもしれません。

 

次の土日がまた仕事で忙しいのですが、

今の時期は繁忙期なのでココは頑張らないと。

めまいがこわいので隙間時間で休みを入れてやっていこうと思います。

 

 

そんな身体を休めていた夕方のほっこり。

気づいたら取り入れたままにしてた洗濯物の上に飼い猫。

 

尻。

f:id:kansya22:20170227182201j:plain

 

「なにかいけないの?

バスタオルふかふかで気持ちいいよ?」

 

って感じでそこに居る存在が愛おしい。

 

猫がいてよかった。

 

あ、書いてる間に外が暗くなってた。

では、きなこでした。