読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

サバ缶トマトパッツァは時間かからなくて間違いのないお味でした。

 

 

きなこです、こんにちは。

 

前回書いた家計報告。

黒字ですっかり舞い上がっていた私ですが・・・・

3月~12月までに車関係でおよそ45万円の出費が判明し

軽くブルーなきなこです。

なんと、車検3台、息子が事故して保険使ったので保険料も跳ね上がり・・・。

一応抑えめに見積もっての45万円。恐ろしい・・・。

 

ブルーというか白くなりそうだー

 

今月はお祝い事も多いし、家計引き締めなくっちゃということで、

3月18日にテレビサタプラでやっていたサバ缶トマトパッツァを作りました。

 

なんでこれかというと、

材料のうち買うものがカゴメ基本のトマトソース缶のみだったから。

地元のスーパーで税込158円の出費のみ!

 

>【今だけぷるんちゃんサンプル付】カゴメ 基本のトマトソース(295g)[調味料 たれ ソース]

価格:184円
(2017/3/22 14:52時点)
感想(25件)

 

 

≪作り方も簡単♪時短♪≫

材料は冷蔵庫の野菜(家庭菜園の)と、家にあったサバ水煮缶、

牛乳100cc、ケチャップ、カゴメの基本のトマトソース缶。

 

鍋にトマトケチャップ(大2)とトマトソース、牛乳入れてまぜて、

切った野菜(プチトマトは必ず!美味しいから)とサバ缶中身入れて、

蓋して沸騰後中火で10分蒸し煮するだけ!

 

見た目がいまいちだけど、こんな風に出来上がり。

f:id:kansya22:20170322142603j:plain

 

もともとトマト好きなせいもありますが

おいしかったです♪

プチトマト、ブロッコリー、キャベツはさいこーだな。

サバはサバでキチンと主張しています。

 

家族にも好評!

 

時間がかからないのもおすすめな点ですよー。

 

今日は滅多にない料理ネタ。

きなこでした。