大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

3月20日~3月29日までの流動費支出。出費が押し寄せる~

 

きなこです、こんにちは。

 

沖縄本島晴れています。

やや冷たくて強めの風が時折ゴーッと吹いている、そんな気候。

 

先ほど母に電話して驚きました。

東京はもうソメイヨシノは開花しているんですって?

満開ですか?

 

テレビであまり桜みていないんですが、

せめてテレビのニュースで桜を堪能したい。

 

うちの庭ではまた何かの花が咲いています。

夫が苗や種を購入して植えているので名前が分かりません。

そして彼も花の名前を憶えない・・・。

 

これなんだろ。

f:id:kansya22:20170402143426j:plain

 

さて、本日は遅れましての

3月20日~3月29日までの流動費支出

では。

食費・・・・・・・・・・・・・・9853円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・1770円

ガソリン代・・・・・・・・・・・8000円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・・0円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・・・0円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・・0円

理・美容費・・・・・・・・・・・・・・0円

交際費・・・・・・・・・・・・・・・・0円

医療費・・・・・・・・・・・・・2040円

その他・・・・・・・・・・・・・3582円

 

合計・・・・・・・・・・・25245円

 

今月予算は・・・・

驚きの!76000円!

 

これでやっていけるのか⁉

 

 

なぜ76000円か、理由はこれです↓

料理ネタですが、前半のお金の話に注目!

47overhappiness.hatenablog.jp

 

つい数日前に1台分の車の保険払いましたが(年払い)、

最近の強風に乗ってきたかのように2通のハガキが届きました。

 

地震保険5年経ったよ~

更新だよ~

7万円弱だよ~

 

すっかり忘れていたよ、地震保険

建物と家財で2通届きましたよ。

 

 

今月は沖縄独特小学校入学のお祝いも3件、結婚式も1件。

 

特別支出用のお金なんてすぐ吹っ飛ぶので、

家計からも捻出しないとってことで、今月予算76000円。

 

多分、地震保険は特別支出からだして、

お祝い金は家計からになりそうです。

しかも76000円から出そうとしている考え!無理があるなー。

 

と、まあ、みなさん出来るのか?無理だろーって感じで

家計状況を見守っていてください。

 

ただですね、

どこも遊びに行っていないという訳ではなくて、

私の働いたお金で遊びに行ったりしています。

が!

そんなに私の働きがいいわけではないので、できる範囲で楽しんでいます。

 

美術館行ったりドライブしたり。

海きれいですしね。

 

ストレス解消はしています。

このストレス関係の話で面白いことがあったのでまた後日に!

 

では、きなこでした。

ありがとうございました。