大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ラルクの25th L'Anniversary(ラニバ2017)を観てきたin映画館。

 

きなこです、こんにちは。

 

湿気多い沖縄県本島。

きっとこれから雨降りなんだろうな。

 

さて、1週間ほど前になりますが!

ラルク好きな私、ライブビューイングに行ってきました。

 

f:id:kansya22:20170417141313j:plain

 

熱烈ってわけではないですが、地味にファン歴は長く20年余りの私。

ついこの間20年ライブしたと思ったら、もう25周年ライブ。

時が経つのは早いですなー

 

それにしても沖縄県、ねー。

(地方の人は皆そうだろうが)ライブ色々遠いのですよ。

距離も遠いし、お金も遠い。

県外の時は飛行機乗るでしょー

ホテルも確保してー

ご飯も食べてー

ついでに観光したいしねー

チケット代も安くない。

一体何万円かかるのか・・・・

 

そんなこんなで映画館でライブビューイング参加。4000円!

 

8日・9日と2日間あったラルクアンシエル25周年ライブ。

沖縄では9日(日)しかやらなかったので、

清明祭(シーミー。沖縄での大きなお墓参り行事。私は途中抜けした)で混んでる道路に、間に合うかなーとハラハラしながら3分前に着席できました。

 

 

ラルクをわかる人にしかわからないでしょうが(当たり前か)

1曲目に「虹」!

涙出そうでしたよ。

 

そして瞬間思った。

あー、東京ドーム行けばよかった・・・。

 

生であの雰囲気を!生であの声を!

 

でも超アップで見られるライブビュー

1日目は生で、2日目は映画館でっていうのがいいかもしれないなー。

 

 

ところで。

ライブの中身のことは省きますが、

48歳きなこ、しみじみ考えたこと。

 

好きな時に仕事休めて、

すぐに行きたいところに行ける財力があって、

一人で飛行機乗れる(飛行機苦手。一人じゃ乗れん)

そんな人になりたいわ~

 

今のところ実現しているのは「好きな時に仕事休める」のみ。

財力は息子の大学が終わる2年後から貯まるかな。

飛行機苦手は、夫がいれば大丈夫だから無理に一人じゃなくてもいいか。

 

30周年ライブもやるかなー

 

 

 

きなこのおすすめライブはこれ↓

もうね、涙が出てくる奇跡のライブですよ。パリでの。 

LIVE IN PARIS(Blu-ray Disc)

新品価格
¥7,100から
(2017/4/17 14:56時点)

ではまた。

久しぶりにはじけたきなこでしたっ!

 

ありがとございました。