大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

今更だけど象印フードジャーはいいなっていう話。

 

きなこです、こんにちは。

 

雨降り~の沖縄本島

時々ザーッと強く降っています。

少し梅雨寒にも似た感じ。

東京の方が今日は暑いみたいですね。

 

さて、今日はこんなの買ってたんだったってことで。

 

象印 ステンレスフードジャー

 

これです。

 

f:id:kansya22:20170418140000j:plain

 

購入したきっかけは大学生息子が冬のある日、

冷えからくる腹痛で非常につらそうにしてまして。

 

そもそも寒いのに冷たいものばかり飲むからなんですが、

お弁当に少しでもあったかいものを

持たせられたらなぁとの親心から購入。

 

親心とか言いつつ、お弁当は息子が自分で作っていくんですけどもね。

 

でも本人は喜んでおりまして、いい買い物したな、と思います。

 

こういう感じに、前の晩の夕飯の

ミネストローネスープなどを入れて持っていく。

f:id:kansya22:20170418140018j:plain

 

朝、温めなおして熱いまま入れて、

5~6時間後、飲みやすいぬるさになってるらしく喜んでおります。

(息子は猫舌)

 

夏にも温かいものを食べてほしいですが、

これからの季節は冷たいものも好まれますね。

 

フードジャーを使ったレシピを調べてみましたらたくさんありました。

夏によさそうなのは、

そうめんなどの麺類!

冷やし中華もいいだろうあ~

あとは、夏だからこその

カレー!

冷静スープもいいね。

(説明書をよく読んで不具合がでないようにお作りください)

 

購入したのは象印ステンレスフードジャー 360ml

これを選んだ決め手はこれ↓

f:id:kansya22:20170418140008j:plain

 

分解せん&本体丸洗いできる!

 

先ほどのミネストローネスープやカレーなどが

線の隙間にくっついてたら不衛生ですから、

この分解せんは購入の決め手でした。

あと容量360mlはちょうど良かったです。

 

お値段は定価は5000円代みたいですが

ネットだと安いですねー

2000円台で売ってる!

ちなみに私は次の日使いたかったので、

近くのイオンで3500円くらいだったか。

 

 

こんなに安いのありました~

象印 ( ZOJIRUSHI ) ステンレスフードジャー 360ml ナッツブラウン SW-GC36-TA

新品価格
¥2,200から
(2017/4/18 15:25時点)

 

今日は買ったものネタでした。

冬に書けばよかったね。

 

では、きなこでした~