大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

庭にたっくさんいるあの毛だらけにやられた模様、の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

唐突ですが、我が家にはジャスミンが植わっています。

白と黄色の2種類あります。

 

夕方には日中よりも香り高くなり、

家の周りをジャスミンの香りが取りまきます。

 

夜は庭に出るとなんだか幻想的な世界に香りで引き込まれそうになります。

 

f:id:kansya22:20170505153239j:plain

 

草花っていいですね。

 

ただね、

♪ いいことばかりはありゃしねえ by清志郎

 

 

わが庭にはいろいろな草花を植えております。

 

今の時期、もれなく毛虫がついてきます。

 

そう、毛虫!

 

私きなこ、どうも毛虫の毛にやられたらしい。

(多分あの時だ。2日前の半袖でうっかり草むしったとき。絶対そうだ。)

1~2日後の方がかゆくなったり、かゆみ部分が拡がるらしい。

しかもかゆみは1週間~1か月の人もって!

 

右腕に3~4センチ大の発疹が4か所。

左腕は2センチ大が2か所。

左下肢には5センチ大1個。

 

かゆい~~~

 

何でも治してくれると私が絶対の信頼を寄せている、

天下のムヒベビー様でも今回は難しいらしい。

 

仕事帰りの夫に頼んでムヒアルファEXを買ってきてもらうかな。

効くかな~

 

昨日もあったのですが今日の方がかゆい!

今日は冷やしながらムヒベビー様を塗りつつ仕事中。

は~。

 

 

それにしても、こういうのってなんで連休とか休みの日になるんでしょうかねー

皮膚科休みだよ・・・・

 

病院で薬もらった方が治りが早そうですが今回はムヒアルファEXでなんとか・・・!

 

もし市販薬が効いたら毛虫被害にあった方のために

こちらのブログで是非お勧めいたします。

 

*湿疹部分の写真ありますが見たらかゆくなると思うので自粛いたしました。

 

以上、蒸し暑い沖縄本島より。

きなこでしたー