読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ムヒアルファEXが(多分)毛虫にやられたのによく聞いた話

 

きなこです、こんにちは。

 

なかなか過ごしやすい気候です、沖縄本島

そして、それに伴ってなのか多分毛虫にやられたところが

落ち着きました♪

 

わかりにくいですが↓、赤みが消えかゆみも弱くなった。

f:id:kansya22:20170508145729j:plain

 

ちなみにかゆいときに自粛した写真。

こんなのが両腕と足にできてました。(後から湿疹増えたし・・)

 f:id:kansya22:20170508145800j:plain

あ~みてるとかゆくなる~~

 

 

それで、前回の記事で夫に買ってきてもらおうかなと書いてたこれ。

ムヒアルファEX(液体)

これを塗ったその夜からかゆみが減りまして。

 

夜中起きることもなく安眠♪

 

次の日の昼間もかゆかったけどムヒアルファEXで過ごし、

塗ってから3日経った今日は塗ることなく過ごせています。

ステロイド入っているから何日も塗るわけにいかないしので良かった。

 

これです。

【第(2)類医薬品】液体ムヒアルファEX 35ml[ムヒ 皮膚の薬/虫刺され/液体]

価格:966円
(2017/5/8 15:10時点)

実は私の大好き塗り薬はムヒベビー。

しかも液体ではなくクリームの方。

 

このムヒベビー・クリームをかゆいところ中心にですね、

優しく優しく薬指で円を描くように塗ってあげるとかゆみが消える・・・・

と信じているムヒベビー様。ステロイドも入ってないし。

【第3類医薬品】ムヒベビー 15g[ムヒ 皮膚の薬/虫刺され/クリーム]【あす楽対応】

価格:712円
(2017/5/8 15:19時点)

 

ただ、今回はムヒアルファEXに助かりました。

 

 

これからまだまだ草むしりやら庭いじりの時が多いです。

しかも沖縄の夏は長いので年がら年中草むしり。

気を付けようと思ったG・Wでした。

 

でもね、しつこいですが蚊に刺された程度ならやっぱムヒベビー様!

 

それでは、きなこでした。