大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄本島の一昨日、昨日、今日の雑記。

 

きなこです、こんにちは。

 

嵐の沖縄本島

しかもちょい冷えてきた。

 

観光でいらしてる方々になぜか「すまないねぇ」の気持ちです

 

普通の生活雑記

昨日は晴れてて夫は夕方から庭作業。

またまたバナナの収穫。エンドレスだな。

f:id:kansya22:20170516141957j:plain

 

一応大きさ比較として洗濯ばさみを置いています。

バナナ本数は60本くらいでしょうか。

 

こんなのがあと2つ出来ていますが、

とりあえず今回の収穫は1つだけ。

これを4つくらいに分けて、物置小屋にて追熟させます。

またバナナの日々がはじまるな。

糖質気になる~、けどおいし~♪

 

 

おとといの朝は・・・

玄関前掃除しようとしたら!これ!

現在の私の脅威毛虫!

f:id:kansya22:20170516142008j:plain

 

写っていませんがもっといました。

この間毛虫にやられてから近寄りたくない存在の毛虫。

庭にたっくさんいるあの毛だらけにやられた模様、の話。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

ムヒアルファEXが(多分)毛虫にやられたのによく聞いた話 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

ホウキでつついたら毛が飛んでくるんじゃないかと思ったので

何もせずにそのまましておきました。

 

それにしても無残な花の姿・・・・

 

そして今日は朝から嵐。

家の外はゴーゴー言ってます。

強風と強雨。ぷちぷちぷちぷち台風みたい。

 

毛虫もどっか飛んでいかないかなー

 

そんな沖縄本島から、きなこでした。