大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

金色のトンボと赤いスイカ。

 

きなこです、こんにちは。

 

沖縄本島梅雨ですが、あまり雨降っていない気がします。

今朝ザッと降ったっきり、比較的過ごしやすい本日。

 

ところで。

一昨日でしたか庭にいたとんぼ。

苦手な昆虫ですが、

黄色の色がとてもきれいだったので慌ててカメラ持ってきて撮影。

 

f:id:kansya22:20170608155151j:plain

 

胴体は金色のような色で、羽は黄色できれいだったな~

なんていうトンボだろ。

 

 

そして頂き物の県産スイカ♪

これあま~いのですよ。

f:id:kansya22:20170608160116j:plain

 

梅雨の暑いときに食べると『オアシスで水飲んでる気持ちってこうかなぁ』と思うくらい。

去年も同じ時期に頂いているようでブログに書いてました。

同じ時期に出来るんだから自然ってすごいわー

 

おねしょの思い出も書いています↓ 

47overhappiness.hatenablog.jp

うちの家庭菜園でも育てていまして、今のところ5個くらい出来そう。

カラスにやられないようにネットして守っています。

 

た~のし~みだ~

 

では以上。

きなこでした。