大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

5月30日~6月8日までの支出状況~の前に、老眼からくる最近多い間違え写真。

 

 

 

きなこです、こんにちは。

 

梅雨ですね。

朝から断続的にザーザー降りです沖縄本島

 

 

ところでこの写真。

最近よくやる間違えの証拠写真

 

そう、箸が違う。

f:id:kansya22:20170612145139j:plain

 

 

息子の黒いつるんとした箸と、自分のくぼみの入っている深いエンジの箸。

長さも違う。

ついでに言えば口に入るところも私のはギザ加工。

息子のはノン加工。

 

色も加工も長さも違うのに間違えること多し。

f:id:kansya22:20170612145108j:plain

 

しかも食事している途中にしか気づかないのはなぜ?

並べた時に気づかないのは老眼だから?

 

一人で食べる昼食時に多いのですが、気づいた時の地味な落胆。

そしてそのまま使う。

 

「老眼て嫌~ね~」

 

これ老眼のせいでいいんでしょうかね。

いろいろ気になるアラフィフ。

 

 

 

さて、今日は遅くなったけど

5月30日~6月8日の流動費支出

さらっとすすめます

 

食費・・・・・・・・・・・・・10598円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・1091円

ガソリン代・・・・・・・・・・・・・・0円

レジャー費・・・・・・・・・・・6155円

衣服費・・・・・・・・・・・・・1058円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・140円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・・0円

交際費・・・・・・・・・・・・・8780円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・・0円

その他・・・・・・・・・・・・・・687円

 

合計・・・・・・・・・・・・・28509円

 

今月予算は95000円

前回分と合わせて予算から引くと

95000円-(50037+28509)で残金16454円

 

どうなるかなー

 

 

それではすっごく蒸している沖縄より。

きなこでした。

ありがとうございました。