大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄本島の雨はいつまで続く~

 

きなこです、こんにちは。

 

今日はブログお休みしようと思いましたが・・・

書かずにはいられない。

 

もうね、この雨なんです↓

f:id:kansya22:20170614143901j:plain

 

わかりますか?

白く見えるくらいの大雨が夕べから断続的に続いています。

 

カミナリもゴロゴロ、ピカピカ。

これもずっとではないですが2日間くらい続いています。

さっきは数分間停電。

 

 

もう飽きちゃった、雨降り。

 

家の前の道路↓

f:id:kansya22:20170614143933j:plain

 

ちょっとわかりにくいですが、雨量がすごいです。

うちは高台の方なので近所の道路陥没などは多分してないと思いますが(外出してないからわからないけど)、下の方は陥没道路おいだろうなと想像できます。

 

うちの怖がりな飼い猫は、さっき停電してからずっとベッドの下。

カミナリが鳴ってなくても。

怖いんでしょうね。

 

もうそろそろ雨あがってくれないかなー

 

 

では、きなこの沖縄雨情報でした。