大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

庭の畑のスイカ、ゴロゴロと収穫!出来は・・・・

 

きなこです、こんにちは。

 

暑い夏ですが時々ざっと降ったりして涼しいひと時もありの沖縄本島

 

・・・とか言ってたら降り出した!

 

 

今日は一週間前の収穫写真を。

 

家庭菜園のスイカ収穫!

 

と喜んでみたものの、今年の梅雨時期の雨に腐りそうだったので

大きさはもうちょいでしたが若干早目に収穫。

 

これで直径25センチ強でしょうか。

f:id:kansya22:20170627153423j:plain

 

 

ゴロゴロ収穫できました♪

小さいのは15cm位のもあります。

 

しかし気になるのは赤くなっているかどうか。

f:id:kansya22:20170627153446j:plain

 

 

が~~~ん

もう少しだったようです。

f:id:kansya22:20170627153502j:plain

 

でもね、中には下の方が梅雨の大雨で腐っている物もあったので

これだけ採れればいいかな。

 

さて、味ですが・・・

赤い部分だけ切って食べたらお~いし~~の♪

 

この湿気多い沖縄の夏にぴったりです、スイカ。

 

畑のあるところが水はけ悪いので来年は対策しないといけないですね。

でも、また忘れて植えちゃう可能性大ですが。笑

 

赤くなっているかどうかは切ってみないとわからないスイカ。

気のおけない友に、切ってからあげようと思います

 

でもおいしー♡

 

去年の記事ですが、

スイカ=おねしょの話です。↓

47overhappiness.hatenablog.jp

 

お読みいただきありがとうございました。

きなこでしたー