大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

暑い日にはトンカツをおいしく食べる予定でした。

 

 

きなこです、こんにちは。

 

なんというか暑い日が続きますね。

 

先日、精をつけたいと思いめずらしく家の中で揚げ物。

 

トンカツ。

 

そして、これは誰が何と言ってもトンカツです。

f:id:kansya22:20170721102040j:plain

 

あまり揚げ物しない私。

たまにするときはオリーブオイルをフライパンに1センチほど入れて揚げる揚げ焼き。

 

そして、うっかり焦がした私。

 

料理上手な息子の一言。

「どうやったらこんな風にできるんだ?」

(・・・・知らん。うっかりしてたらできる、と私の心の中。)

 

 

香ばしいにおいがしましたよ~

 

次の日になっても臭くて、これはもう換気扇にニオイがついてると思い、掃除をしました。

 

おかげでキレイになっちゃったもんね~

 

そんな夏の暑い夜。

 

 

ではでは、きなこでした。