大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

夏バテ寸前。そこに注入されたマンゴーの美味しかったこと!

 

きなこです、こんにちは。

 

夏バテ一歩手前。

食べてはいるのでナントカカントカ生活できていますが

今年の暑さはなんだろ。

この前の日曜はお昼頃の外気温37.8℃って車の温度計に出てたし。

 

今年は暑さ特別な感じです。

 

そんな暑さに私の体力とやる気が吸い取られているらしく、

この間、

朝食・生卵かけごはん

昼食・ソフトクリーム

夕食(息子等がいなかったもんで)レトルトカレー・・・・

そんな食事を報告したせいか、夫がお土産に買ってきてくれました。

 

沖縄県産マンゴー♪

去年食べ損なってたので嬉しかった~ ←8月末に食べていました。ブログで判明。

普通並みのこの大きさ2個で600円!

ファーマーズマーケットにて!

ファーマーズマーケット最高だな!

f:id:kansya22:20170801143744j:plain

 

傷があったり形が不格好だったりするけど、美味しさ変わりなし!

 

種を中心に半分に切って、手で持ってクルリとひねる。

キレイに格子状に切って食べてもいいし、皮向いて普通に切って食べてもよし。

 

おいしかったな~

フルーツって、体にエネルギーをくれる気がしますね!

糖質気になるけど、元気じゃなきゃ困るしってことでパクパク食べました。

f:id:kansya22:20170801143718j:plain

 

これ、1個400~500g近くあったので2個で1キロ弱。

イオンだと2キロ4000円くらい。

 ファーマーズマーケットの家庭用マンゴー、お得です。

 

1年に1度は食べておきたいマンゴーでした。

 

そういえばうちの魔窟化しいてる畑にもマンゴーの木があります。

今年花咲いたけど、来年くらいには1個くらい実がなるかな。

 

お読みいただきありがとうございました。

きなこでした~

 

次回は崩壊寸前の家計報告。