大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

7月30日~8月8日までの支出状況。暑いけど腰にホットパックの毎日!あとカマキリとセミ。

 

きなこです、こんにちは。

 

先ほど一時大雨。

今日は庭の草木に水をまかなくて済みそうです。

 

ドシャー

f:id:kansya22:20170812142757j:plain

 

 

これはちょっと前の写真ですがわかりますかね。

カマキリがセミを捕食しています。

セミの姿が分かりにくいですねー

庭の木で背にが変な鳴き方してると思ったらこんなことになっていました。

f:id:kansya22:20170812142833j:plain

 

さて、今日は。

7月30日~8月8日の流動支出

 

食費・・・・・・・・・・・・・・・13040円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・・2901円

ガソリン代・・・・・・・・・・・・・7000円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・・804円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・・・・0円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・4542円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・2450円

交際費・・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

その他・・・・・・・・・・・・・・・2818円

 

合計・・・・・・・・・・・・・・33555円

 

今月予算75000円で前回までの残金44062円

今月あと10507円

 

もうギブです、笑。

 

締め日の19日までに私の腰のリハビリと夫の皮膚科。

展示会に行ったり、食事会もある。

臨時費用を投入して楽しい夏にしようと思っています。

 

 

私の腰痛。

最近よかったのに、クーラーのせいで冷えているんでしょう。

また痛くなる日が増えました。

医師からは温めてと言われ、手作りのホットパックで温めると劇的によくなります。

 

でも暑い夏。

エアコンも使うので痛みは出たり引っ込んだり・・・・

 

温めると慢性腰痛にはほんと効くんですよ。

手作りホットパックは2時間ほどで作れます。

中にお塩とお米を入れてずれないように縫うだけ。

レンジでチンして繰り返し使え、じんわりと温めるのでお勧めです。

*急性な痛みや身体が弱っている方には負担が大きいので使用は控えてくださいね。

*禁忌などを調べてご使用ください。

 

私は毎晩30分以上(レンジで1分半ほど温めるとそのくらい温かさが持続します)腰に当てています。

汗が出るくらい。

すると調子がよくなります。

毎日エアコンの冷風に当たるのでホットパックも毎日・・・・

いいのか悪いのか。

でもやらなければ痛みが蓄積しますからね。

こんな風に付き合っていくんだろうな、腰と。

 

 

市販ではこんな感じのものがありました

【富士パックス販売】ホット&クールパッド / Lサイズ【定番在庫】即日・翌日配送可【介護用品】福祉介護用品/温冷両用/アイス枕/冷却材/湯たんぽ/ホットパック【通販】

価格:1,251円
(2017/8/12 15:50時点)
感想(4件)

 

 

それでは、きなこでした。