大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

スイレン鉢の中にいろいろといた話。

 

きなこです、こんにちは。

 

夕方になってぐっと涼しくなりました沖縄本島

 

うちの縁側に置いてあるスイレンの鉢。

そこには育てている黒メダカの赤ちゃんも入れていましたが

気づいたらウジャウジャとメダカが増えていました。

写真中央にメダカの一部がいます。

f:id:kansya22:20170815162143j:plain

 

夫はこれらをどうすんだろう。

誰かに譲るのかなと思ってのぞいていたら・・・発見!

オタマジャクシ!

 

f:id:kansya22:20170815162217j:plain

 

いつの間に!

カエルが産み付けていたとは気づかなかった。

そして、写真はないけどヤゴもいました。

 

うちの庭先で色んな生き物が生育中です。

 

きなこでした~