大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

台風22号でバナナが~  もったかもたなかったか⁉

 

 

きなこです、こんにちは。

 前回のブログで

「バナナよ、もってくれ~」

と書いた、台風が来る前でしたが。

 

台風22号去ったらこんな惨状。

前のに加えて3本くらい倒れてた! 手前のが前回の分。

f:id:kansya22:20171029104953j:plain

 

 

 

根こそぎではなくて根元から。

こう見えて胴回り50~60cmあるんだけどなー

風の威力はすごい。

f:id:kansya22:20171029105013j:plain



 

まだ成長中だったバナナも押しつぶされてしまいました。

まだ細かったので、このまま切って追熟させてもおいしくないだろう。

f:id:kansya22:20171029105024j:plain

 

今回のはそんなに勢力強くないし、暴風時間も長時間でなかったから大丈夫と思ってたのに、まさか楽しみにしていたバナナがやられちゃうとはショック~

でも、1つだけは残っていたのでまだよかったか。

 

あとは庭のハイビスカスが根っこから倒れたのと、貝塚伊吹の木が倒れました。

あ、あと2回ほど停電。

 

今日は後片付けしないと!

 

では、台風被害報告でした。