大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

暑い沖縄の庭でセミ。

 

きなこです、こんにちは。

 

本日暑い沖縄。

庭で鳴いているセミを激写!

 

ブログに載せるためにアッププロードしたら、

最初超アップであらわれたので軽くビビった私。

(昆虫やや苦手なんです。特にアップの顔)

 

決死の思いで載せてみました。

 

f:id:kansya22:20171107145136j:plain

 

秋のセミなんでしょうかね。

全く詳しくないのでよくわからないんですが。

 

2匹いたけど私が近寄ったら急に黙ってしまいました。

ハエみたいに片手で顔こすっていました。その時はちょっとかわいかった。

鳴き始める時に

「ミ・・ミ・・・・」って感じで様子をうかがう感じが生き物って感じ。

 

ただ嫌がってないで、よく観察すると少しだけ大丈夫になってくるもんですね。

 

きなこでした。