大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

庭の畑で安納芋が出来ていた話。

 

きなこです、こんにちは。

 

家の中でも長袖のシャツを着ています(1枚)。

そんな涼しい沖縄本島

ようやく街のクリスマスの飾りつけがしっくりしてきました。(暑いと違和感あり)

 

写真は庭の畑でとれた芋。

安納芋の何とかっていうやつらしい。

ホームセンターで売ってたので植えてみたんだそうです。夫がです。

そしてら出来た!

f:id:kansya22:20171113145333j:plain

 

やや小ぶりですが、ともかくも蒸してみることに。

*あとから知りましたが安納芋は焼くと栗みたいで美味しいんだそうな。

 

ヘルシオ様の蒸し器機能にお任せ。

40分後出来ました!

f:id:kansya22:20171113145339j:plain

 

皮向いたら!

おいしそうな黄金色!

f:id:kansya22:20171113145345j:plain

 

ちょっと早かったのかサイズは小さかいですがおいしかった~♪

 

 

・・・で、おいしくてうっかり3つ食べたら(サイズ小さいから油断)胸やけ。

 

みなさま、お芋の食べ過ぎには注意です。

とくに胃の弱ってきた年齢の方々へ。

 

でも、本当美味しかったー

沖縄で育つんだなぁ。

夫よ、ありがとう。

 

 

では、きなこでした。

お読みいただきありがとうございました。