大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

12月20日~12月29日の家計報告

 

きなこです、こんばんは。

 

あっという間にお正月が来ていました。

 

年末になぜか色んな所からいただき物のお酒が集まりまして、

そしてタイミングよく私の東京の友が一家で遊びに来てくれて。

 

いただき物のお酒を嬉しそうに順番に開けて味見しながら、

初対面にもかかわらず、友のご主人と夫は6時間のみ続けていました。

 

f:id:kansya22:20180104192602j:plain

 

飲まない私と友は、昔話が尽きることなくあっという間に午前0時。

そんな楽しい年末を過ごしておりました。

 

数日しかない旅行の中で、こうして行程に組み込んでくれるのがホントありがたい。

嬉しい日でした。

 

 

が!

本日は家計報告。

 

12月20日~12月29日の流動費支出

食費・・・・・・・・・・・・・・・26788円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・・5624円

ガソリン代・・・・・・・・・・・・・8000円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・・・・0円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・1062円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・6549円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・・948円

交際費・・・・・・・・・・・・・・・4820円

その他・・・・・・・・・・・・・・・5272円

 

合計・・・・・・・・・・・・・・・59063円

予算は100000円

残金は40973円

 

食費が膨らんでいますがクリスマスのチキンとおせち料理

交際費はお歳暮とお年賀です

理美容費は私のヘアカット。

お正月を前にしてしょうがつだんぱち厄落とし♪

漢字で書くと【正月断髪厄落とし】ですが、厄落としっていいなぁと思い、切ってきました。

さっぱり!

 

さー、今年の私の仕事始めは来週8日の月曜日からです。

でもその前から勉強しないといけません。

気を引き締めて地道に頑張っていこうと思っています。

 

それではみなさまにとって充実した楽しい2018年になります様に。

 

 

きなこでした。