大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ニベアとオリーブオイル!

 

きなこです、こんにちは。

 

前回のブログで「次回は家計報告」と書いたけども!家計簿さぼってます。

それだけど、ちょっとブログ登場したかったので今日はサラッと。

 

さすがの沖縄も寒くて寒くて。

あられが降ったところもあるそうな。

 

 

そんな冬の私の必需品はこれ!

ニベアクリームとオリーブオイル(美容用)

f:id:kansya22:20180112160534j:plain

 

 

手ではなくて顔に必需品

 

お風呂上りはニベア

お化粧するときはリキッドファンでにちょっとオイルを混ぜます。

 

いずれも乾燥対策なんですが、私には合っているみたいで今のところばっちりです。

これを続けてもう3度目の冬。

東京にいたころのような肌が粉をふくことはありません。

時々「肌が艶々してるね」なんて言われたり言われなかったり。

(たるみもなくなればいいけどそれは鍛えないと無理ですね)

 

沖縄は湿気があるのでこれで大丈夫なのかもしれませんね。

お手軽安上がり、でも効果ありの乾燥対策です。

 

 

それではまた。

きなこでした。