大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ジンジャーシロップの使い道。

 

きなこです、こんにちは。

 

今日の沖縄、日中は暖かいというか暑かったです。

日中はトレーナーでは暑くて、長袖Tシャツで過ごしていました。

観光の方は半そで姿の方も。

 

でもそろそろ雨が降りそうです。

 

ところで、以前写真を載せたショウガ。

家庭菜園の農薬ショウガ。

f:id:kansya22:20180110150235j:plain

 

ご近所知り合いにあげてもそんな使いきれるものではなく、

私はあまり料理を工夫をする方ではないのでどうしようかなーと思っていました。

 

すると夫がいつの間にかショウガシロップを作っていました!

 

これ↓

f:id:kansya22:20180210144316j:plain

 

 

ホットジンジャーにして飲んだりもしていますが、

この間は生姜焼きのタレとして使ってみました。

f:id:kansya22:20180210144325j:plain

 

予想通りちょっと甘めではありましたが美味しかったです。

 

さてさて、まだあと250ミリはあるジンジャーシロップ。

今度はジンジャークッキー作ってみようかな。

 

それではまた!

 

ありがとうございました