大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

11月分(10月30日~11月8日)の家計の支出状況  う~み~は~ひろい~な~ おおき~い~な~

きなこです、こんにちは。

 

数日前の午後、海に行きました。

f:id:kansya22:20151112122447j:plain

頭の中が疲れていたのでリフレッシュできるかなと、家から車で10分くらいの海岸です。

 

実はきなこは、泳いだり出来ないので海より山派なのです。

沖縄に来ても海を見て「きれいだなー」とは思いますが、ウキウキしたりはしませんでした。どっちかというと苦手。

 

でも、今回は初めての気持ち~♪

海に足だけピシャピシャしてぼーっとし、

波で石ころやサンゴがコロコロ転がる優しい音に気付き、

地球を覆っている海水の、お布団のような温かさを感じました。

生まれて初めての部類の感動でした。

 

まぁ、私が疲れていたのもありますが、でも!うれしい体験。

苦手とはいえ10年以上も沖縄に居て初めての感覚なんですから。

 

こういうのを癒されるっていうのかもしれないなー。

 

そんな幸せな週末でした。

 

 

で、今回も遅れましたが

10月30日~11月8日までの支出

書き出しますね。

食費(外食費別)・・・16223円

日用雑貨・・・・・・・  3246円

ガソリン代・・・・・・  3184円

レジャー費・・・・・・  2656円

衣服費・・・・・・・・  1500円

自分小遣い・・・・・・  1780円

理美容費・・・・・・・  3000円

医療費・・・・・・・・・・ 0円

コンビニ・・・・・・・・ 660円

その他・・・・・・・・  4361円(ペットご飯・トイレ)

合計・・・・・・・・36610円

 

えっと、11月分(上)の計が38763円なので

10月20日からの20日間で75373円。

流動費予算が105000円なので残31623円か。

ちょうど忙しい時期なので遊びに行かずがんばろっと。

でっも、忙しいときってご飯がお金かかるんですよね~

精をつけるとか言ってお肉ばっかりになるからかなー。

面倒だとか言ってお刺身に頼るからかなー。

家族は喜んでいるのでいいかな。

 

それでは、またなるべく近いうちにお会いしましょう。

きなこでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。