大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

11月の家計状況 流動費支出のまとめ。不意の出費にはやはり特別費枠がいるかな~。

 

きなこです、こんにちは。

今日も暑い沖縄。

みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

赤いポンポンのつく木。

なんていったっけ。

f:id:kansya22:20151121123417j:plain

 

さてさて、ついこの間1ヶ月の家計のシメをしたかと思うと、もうまたやってきました。

なんかこのことばっかり更新している気がしないでもないんですが。ははは。

 

11月9日~19日まで(11日間)の支出

では!

食費(外食費別)・・・14879円

日用雑貨・・・・・・・・482円

ガソリン代  ・・・・・・1000円

レジャー費 ・・・・・・・・0円

衣服費 ・・・・・・・・・・0円

自分小遣い ・・・・・・・205円

理美容費 ・・・・・・・・・0円

医療費・・・・・・・・12800円(私の体調不良により検査代等。大丈夫でした)

コンビニ・・ ・・・・・・360円

その他・ ・・・・・・・10494円(車の窓が開かなくなった修理代含む)

合計・・・・・・・・40220円

 

途中までいい感じだったのにね~

コンビニもあまり行かないようにしていたのに。

 

〆日2、3日前に私が体調崩してしまいました。

私きなこは脈が速いんですよねー。

で、気持ちは元気なのに急に普段よりさらに脈が速くなったり、

その他の不調が重なったので検査へ。

まぁ、何年も検査していなかったところなのでいいきっかけになったかな。

ひとまず安心したし。

ヘモグロビンA1cも検査できたからよかったんだ。

この事はこちらの記事に。

47overhappiness.hatenablog.jp

 

車も今月後半にダダッとでましたね。

私の車の鍵の不具合と、夫の車の窓の不調で出費出費!

 

専業主婦のときは、特別費なんて項目を作ってこういうときに当てていたんですが

今は1万円強くらいまでは生活費から出しています。

特別費・・・つくろうかな。考え中。

 

1ヶ月支出合計

             上旬  中  下旬

食費(外食費別)・・・・18146+16223+14879→49248円

日用雑貨   ・・・・・・・・・・5434+3246+482→9162円

ガソリン代 ・・・・・・・・・4530+3184+1000→8714円

レジャー費・・・・・・・・・・・6082+2656+0→8738円

衣服費  ・・・・・・・・・・・・・・0+1500+0→1500円

自分小遣い ・・・・・・・・・・692+1780+205→2677円

理美容費  ・・・・・・・・・・・・・0+3000+0→3000円

医療費  ・・・・・・・・・・・・・0+0+12800→12800円

コンビニ ・・・・・・・・・・・2533+660+360→3553円

その他 ・・・・・・・・・・1346+4361+10494→16201円

1ヶ月支出合計・・・115,593円!

 

えっと~流動費予算は10万5千円だったからっと ♪

なんと!10593円の赤字!

先月に引き続き赤字とはね~

 

また私の稼ぎから補填ですな。

そんな稼ぎないんだけどなー。

 

11月20からの12月は車検1台分あり。

夫忘年会がいくつかと内地向けのお歳暮もあり。

 

こりゃこりゃ頑張んないとなっ!きなこっ!

 

長くなりましたが、きょうはここまで。

年末に向かって引き締めていかないとと思ったきなこでした。

では!