大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

湿気が~ 気にするのが嫌で湿度計持ってないけど湿度高そう~

 

きなこです、こんにちは。

 

今日は朝から湿気多し!

沖縄県の梅雨入りは平年5月上旬くらいなんですが、

もう入っているのでは?と思うここ数日。

今日もこんな空模様です。

これで時々ざっと降る。

または時折り強い日差しがガッと射す、そんな感じです。

f:id:kansya22:20160425144942j:plain

そんなに暑がりではない私ですが、

それでも、気付いたら服を脱いでノースリーブになってたりしています。

ホント、いつの間にかなんです!

年齢が上がっていくのに従って恥じらいが消えてきたのかな~

あ、でも家の中でですよ。この二の腕は人様に見せられん。

 

そして、夫と息子は家では上半身裸が基本ですしね。

 

家の中は裸足で過ごしていますが、床は無垢の木材でもペッタペッタする感じで、

こりゃー、革製品カビ生えるよーって思います。

布団も湿気るはずだわーって納得しちゃう。

 

 

大型連休に沖縄旅行を計画している方へ

梅雨入りしていたら、湿気はすごいと覚悟していてね。

してなかったら、日差しがすごく強いと覚悟していてね。

タオル、サングラス必須。

晴雨兼用傘があるとなおいいですし、

お子さんの着替えは多めに必要だし、

水分補給はすごく意識したほうがいいですよー。

 

こんなときは沖縄のぜんざい

とってもおいしく感じますけどね。

ぜんざいだけど氷です。冷たいの。

 

 

え~と、なんだっけ。

ともかく湿気の多い沖縄からでした。

 

ありがとうございました。