大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

7月20日~7月29日の支出状況。虹を渡ってどこかに行きたいな~(現実逃避)

 

きなこです、こんにちは。

 

最近の空は特に美しいです。

昨日は虹!

f:id:kansya22:20160731122609j:plain

大きい虹で、写真に入り切れていませんが半円の虹。

本当、どこかにわたっていけそうな虹だったなあ。

 

 

さてと、今日は家計報告。

7月20日~29日までの流動費支出

食費(外食費別)・・・・・・・・・・12272円

日用雑貨 ・・・・・・・・・・・・・3225円

ガソリン代 ・・・・・・・ ・・・7753円

レジャー費 ・・・・・・・・・・・・0円

衣服費  ・・・・・・・・・ ・・・1880円

自分小遣い   ・・・・・・・・・・2275円

理美容費・・・・・・・・・・・・1949円

医療費  ・・・・・・・・・・・・1060円(リハビリ)

交際費・・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ  ・・ ・・・・・・・・・ 940円

その他  ・・・・・・・・・・・・3748円(夫免許更新含む)

合計・・・・・35102円

 今月予算は85000円です。

残金49898円でやりくりしまーす。

 

8月のお盆は沖縄のお中元の時期。

なんだかんだで10件くらいにお中元を渡しますが、その予算はちゃんと、あの、ありがたい賞与からとってある!

だいたい10000円~15000円で10件分済むのです。

 お盆についてはいろいろと沖縄独自のものがありますが、それはまた今度書きますね。

 ちなみに旧暦でのお盆(7月13~15日)、今年は新暦で8月15日~17日の3日間。

義父方親戚が集まりますが、嫁としちゃー早く終わってほしいという本音・・・。

 

さーてっ!

あと5万円弱の予算。

予算守れる自信なし!

 

お読みいただきありがとうございました。

きなこでした。