大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

8月ももう下旬。48歳の夏も終盤です。

 

きなこです、こんにちは。

 

今日もいい天気・・・ではありません。

曇ったり晴れたり+湿気多し!

 

これ昨日の写真。暑かったー

f:id:kansya22:20160822162412j:plain

沖縄はこれから台風10号が来るか来ないか・・・・。

来たらどうも長く停滞するようで、食料買い込まないといけないかな。

停電する可能性も大きいので乾電池と。

どうなりますか。

 

 

48歳の夏も終盤。何か始めるかな。

ところで、もう8月も終わろうとしていますね。

私、今年に入って何かできたかなー

何か始めたかなー

 

今年の初めに「わー!年女だわー♪」ってすごくうきうきしたんです。

年女ってだけでなにか変化があるような気がして。

何もしないでも面白い変化がおこる気がして。

 

でもあれね、何かは自分が動かないと来ませんね。

年齢は関係ない、と。

 

でも今年まだ4か月あるから・・・・

まず、ずっと気になっていた、色々とていねいに生活することから始めてみます。

具体的には

・グリーンがすぐ枯れてしまうのでちゃんと育てる。

・家の中に花を絶やさない(庭の花でいい)

・ぞうきんで床を拭く(一日おき位)。

・野菜を腐らせない(家庭菜園で出来すぎるとうっかり腐ること多し)。

・時々車を洗う。

・窓をきれいに保つ(猫の毛が湿気で張り付くのでこまめに拭く)

よくばってもできないので、取りあえずこの辺から意識してみよう。

 

ていねい・・・いいなぁ~

 

こうやってブログに書くと意識するから、なかなかなグータラ者(私)にはいいかもしれませんね。

 

ではでは、きなこでした。