大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

9月支出状況(8月20日~9月19日) 今月より10月が大変!って話。

 

きなこです、こんにちは。

 

「おっとっと」でドリーを見つけ、ちょっとうれしかった昨日。

箱の丸で囲まれたのと同じのを見つけた。結構あった。

f:id:kansya22:20160920162019j:plain

 

そんな昨日はもう9月の19日だったのですね。

ということで、

9月9日~19日の流動費支出

食費(外食費別)・・・・・13120円

日用雑貨・・・・・・・・・・1647円

ガス代・・・・・・・・・・・2000円

レジャー費・・・・・・・・・2850円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・0円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・0円

理美容費・・・・・・・・・・・・・0円

医療費・・・・・・・・・・・1280円

交際費・・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ費・・・・・・・・・・218円

その他・・・・・・・・・・・1292円

 

合計・・・・・・・・・・24433円

 

9月流動費合計(8月20日~9月19日)

食費(外食費別)・・・・・38746円

日用雑貨・・・・・・・・・・6778円

ガス代・・・・・・・・・・18000円

レジャー費・・・・・・・・10351円

衣服費・・・・・・・・・・・3040円

自分小遣い・・・・・・・・・4248円

理美容費・・・・・・・・・・4324円

医療費・・・・・・・・・・・6910円

コンビニ費・・・・・・・・・1484円

その他・・・・・・・・・・・4041円

 

合計・・・・・・・・97922円

 

今月の流動費予算は90000円でしたので、-7922円!

食費が・・・・主食と副食費合わせて出してますけど、かかりすぎ?

3人家族。お弁当持ちいないしもうあと1割くらい減らせそうな気もします。

 

子供が小さいころは色々節約料理とか、作り置きとかしたけど最近は全くしてないし、「1割減らす」出来るかも。

ステーキ・お刺身好きなんだけど・・・。

 

それと!

10月はですね、出費多し!

あてられた軽自動車とは別の軽自動車、タイヤ交換して(スピンした!)バッテリー交換もしまして(限界だった)。合計28000円くらい。

車の保険の年払いも1台分来るし、35000円くらいか?

あとあれ!

浄化槽(うち、下水がまだ整備されていない)のブロワーポンプの修理が2か所必要になり。見積もり12000円。

 

車の保険はわかっていましたが、他は計算外。

 

あ~、10月、どうなることやら~~~ ららら~♪

 

もう、歌うしかないきなこでした。

ありがとうございました。