大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

花は花として一生懸命だの話。

 

きなこです、こんにちは。

 

昨日まで知らなかったのですが・・・

うちの庭のハイビスカスは赤いのと、白と、白と同じところから咲いている薄ピンクと、オレンジ色の4種類だと思っていました。

でも、昨日発見。

赤と白の後方に、大輪の真紅のハイビスカスがいた!

 

大きさ比較がありませんが、これ↓。

f:id:kansya22:20161026145306j:plain

 

ひっそりと、でも堂々とした感じで咲いていました。

女王様みたい。

花の大きさは13cmくらいかな。

うちのは花の大きさ8cm前後のものが多いのでとても大きく感じます。

 

 

それにしても、すごいな、花。

庭の持ち主が気付かずとも、咲くべき時には咲いて、散る。

咲いているときは一生懸命なんだろうな。

 

そんな花たちを見て、

「あー私は、いったいいつ一生懸命なんどろうなぁ」と思っちゃったりして。

 

あー、いかんいかん。

最近お仕事のお客様が少ないせいか、ついこんな風に考えちゃうなぁ。

 

今できることを一生懸命やろう、きなこ。

チョコレートばっかり食べている場合じゃないよ。

 

ちょこっとぼやきたくなったきなこでした。

 

ありがとうございました。