大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

やめられないのはかっぱえびせんじゃなくて、の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

午後になってやや暑い沖縄本島

長Tシャツにうっすいウィンドブレーカーみたいの着て外に出ていたら汗出てきました。

なんて冬だ!

おしゃれさせろー!

ブーツ履かせてー!

そんな、心の声だったはずのものも口から発しそうです。

 

さて、

写真は麦チョコ。

f:id:kansya22:20161203131746j:plain

 

なぜだろう。

最近のマイブーム食品。

糖質控えている生活なのに食べちゃう。

一袋食べたら42グラムの糖質摂取なんだけど食べてしまうの。

 

大きい粒の麦チョコに当たるとチョコレートがたくさんコーティングされているみたいでとっても嬉しい。

 

そしてなぜだか、写真のようにティッシュを敷いてその上にこぼして食べる。

結局一袋全部食べるのに。

 

よくわからないけどこうした食べ方で麦チョコを食べるのがマイブーム。

 

あ、食べたあとしばらくして絶対に1~2粒下に落ちているのを発見した時も嬉しい。

3秒ルールとか無視してすぐ食べちゃう。

 

・・・なぜだ。

麦チョコの神秘?

 

 

今まさに麦チョコ食べ終わりそうな、きなこでした。