大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

麦チョコの誘惑が…の話。

 

きなこです、こんにちは。

なかなか過ごしやすい気候。薄手の長袖Tシャツで過ごしています。

 

ハイビスカスのオレンジ色も元気そう!

f:id:kansya22:20161210150409j:plain

 

ところで。

今日の日めくりカレンダーのお言葉。

f:id:kansya22:20161210150353j:plain

老眼なのでもっとアップで!

 

 

f:id:kansya22:20161210150434j:plain

 

「不摂生を戒め・・・・」

朝カレンダーをめくってこれが出た時ドキッとしました。

 

実は昨日のブログで、最後に麦チョコは我慢しないとまずいかな~って書いたんですけどね。

 

あの後、つい開封してしまいまして。

麦チョコ一袋食べちゃった!

 糖質も40グラム以上摂取。

 

おまけにそのあと胃部不快感に襲われる。

 

そんな事態となって後悔したんですよね~

胃薬飲んで落ち着きましたけど。

 

で、今朝の「不摂生を戒め・・・・」ですよ。

意味は関係ないみたいだけど横のほうに「胃」って書いてあるし。

 

改めます、改めます。

今日、カーブスのコーチに麦チョコ一袋食べちゃったことを話したら

「レーズンとかはどうですか?」って言われました。

ええ、そっちの方が健康的ですね。一袋食べることもないでしょう。

 

そうしよう。

もっと健康を保持することを考えよう。

 なかなか進歩しないけど。

 

きなこでした。

ありがとうございました。

 

あ、怖いことになっている家計報告は明日!