大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

大掃除したし、あとはスッキリするだけ。

 

きなこです、こんにちは。

 

今朝みつけたカマキリ。

身体はなんだかボロボロだけど随分頑張って生きているなーと

昆虫苦手な私にしては珍しくアップ写真。

冬でもいるもんなんですね。

f:id:kansya22:20161227143819j:plain

 

沖縄本島、午前中から風が強く雨は弱いけど風に乗って横に降っています。

家の中の格好は(暖房はまだ何も使っていません)半袖Tシャツに普通の厚みのカーディガンです。

風は時々ゴーーって鳴っているので、この格好で外は寒いかな。

 

 

さて、年末になってきましたね。

数日前に夫と大掃除をしました。

朝9時から6時間くらい掃除をしたんですが、

ほとんどね、夫の活躍により終わりました。

私は、ちょっと頑張ると腰痛めたり首痛めたりしちゃうので。

 

高い所の掃除にハシゴのぼろうとすると

「後からめんどくさいからやめろ」といわれる私。

それでもキッチン掃除とかちょこまかしたことはやり続け、午後3時くらいにエネルギー切れ。

急に動けなくなるんですよねー

まー、でも大体終わったのでスッキリと新年迎えられそうです。

 

私の姉妹ブログはスッキリ生活がテーマでして、そちらに

トイレの換気扇衝撃写真

が載っております。

ご興味のある方はどうぞご覧ください。

2kansyakanki.hatenablog.com

 

 

そこで一押ししているお掃除シートと似たようなものはこちらです。 

レック セスキの激落ちくんシート キッチン用 SS-224

価格:148円
(2016/12/27 14:58時点)

 

さてさてー

今日もまだこれからお仕事。

がんばっぺ!

きなこでした。