大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

カサブタをはがすようにマニキュアをはがす話。

 

きなこです、こんにちは。

 

沖縄もそれなりに寒くなってきました。

手袋やマフラーはいりませんが一応厚手ではないセーターを着ています。

沖縄本島曇り。風あまりなし。

 

突然ですが、

ひっさしぶりにマニキュア。

 

わたくし、基本は爪を伸ばさない派です。

マニキュアはある程度の爪の長さがないと思っていた私。

マニキュアのために爪を伸ばそうにも、ちょっと伸びると切りたくなるし、

爪伸ばすと指の腹で色々しなくちゃならないのでもどかしい感じがするんです。

あと、マニキュアの臭いも除光液の臭いも苦手。

今の物は臭い改良されているのかしら(そのくらい何年も塗っていない)。

 

でも、今年はちょっと塗ってみようという商品を見つけました。

 

これ↓

 ひそか美人 ドレスアップネイル

f:id:kansya22:20170112134117j:plain

 

これは、私の苦手な除光液不要なんです!

ぺりぺりって剝がせるって書いてあったし、

無香料だし、

爪を保護する成分&保湿成分があるらしい。

 

きなこ、爪の先がよく割れるのでこの点もいいなーと思い、早速購入♪

 

購入した色はアプリコットオレンジです。

写真は3度塗りした爪。

お手入れしていない爪なのでアップには耐えられないかなと思いましてボケ写真で。

f:id:kansya22:20170112134126j:plain

 

1度塗りで試しに剥がそうとしたら無理でした。

ペリペリではなくて、爪をボリボリという感じ。爪痛みそうだった。

 

でも!

3度塗りをしたらほら!♪

 

ぺリペリ~♪

f:id:kansya22:20170112134132j:plain

 

きれいになった~

 

はがした直後は爪が乾燥している感じになりますがすぐ戻りました。

f:id:kansya22:20170112134137j:plain

 

この色はちょっと明るすぎるかなとは思います。

それと、お湯使ったりすると結構早く指先のマニキュアがなくなります。。

まー仕方ないですね。

 

でもね、それよりもなによりも・・・・・♪

はがす行為が楽しい♪

 

実はマニキュアをはがすことがやりたくて、毎日毎日塗っています。

まるで、かさぶたを剥がすみたいっていうか、

とにかく気持ちいいの。

 

なんだかマニキュアを塗る目的が違う気もするんだけど、でもいいの。

 

1日終えての夜、ホットミルク(必ず飲む)を飲みながら、

ぺリぺリぺリぺリとマニキュアをはがすひと時が楽しみな私、48歳。

 

このはがす楽しみをおすすめしたくて書きました。

どうか、変な人って思わないでね。

 

一応これです↓ 

【ポイント最大16倍】ひそか美人 ドレスアップネイル

価格:1,296円
(2017/1/12 14:59時点)
感想(2件)

 

なんか、キラキラしているのもあるらしいです↓

【ポイント最大16倍】ひそか美人 ドレスアップネイル ジュエル

価格:1,512円
(2017/1/12 15:00時点)
感想(0件)

 

今日の23時59分まで1080円以上送料無料らしい。

沖縄は送料高いので買っておこうかな。

 

ではでは、ホットミルクタイムが楽しみなきなこでした。