大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

忘れてたけど、沖縄でのプロ野球キャンプ始まってたのね。

 

きなこです、こんにちは。

 

晴れたり雲ったりの沖縄本島

1歩ずつ春が近づいている感じがします。

とは言っても、春超えていきなり夏?が例年ですけど。

 

庭のチョコレートコスモスが咲いていました。

本当にチョコレートの香りがするのが面白い。

f:id:kansya22:20170214142435j:plain

 

 

ところで、先ほど用事でうっかり野球場の近くに行きました。

うっかりというのはですね。

いつもガラ空きの駐車場が止められなくて変だな~って思って。

交通整理のおじさんまで立ってたので思い出した!

プロ野球のキャンプの季節なんですね。

 

沖縄ではペナントレースはほとんどテレビの地上波では放送しないので、

もう、選手の名前も顔もわかりません。

ニュースに出る人はわかりますけど。

身近にないと忘れちゃうものなんでしょうかね。

むか~しは好きだったのになぁ。

 

球場の周りもほとんどがレンタカー。

たまたまかも知れないけど、

地元の私の周りの人はキャンプが始まっているのを知らない人も多いです。

 

 沖縄じゃテレビ放送しないからねーと電話で姉に言ったら、

「東京もだよ~

BSとかCSが多いんじゃない?」

って言われました。

最近はそういう風な感じなんでしょうか。

 

昔々、父がビール飲みながら巨人を応援していたのを思い出します。

(東京だから巨人だったのか。)

沖縄も地元のプロ野球チームがあったら応援するかもしれないなー。

 

今日のうっかりでちょっと考えました。

きなこでした~

 

ありがとうございました。