大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

じゃがいも掘りは宝探し♪の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

一気に春めいた沖縄本島

 

そんな暖かな日に畑作業。

 

じゃがいも掘り!

 

じゃーん!今回はこのくらい。

家庭で食べるものとしてちょうどいい量です。

 f:id:kansya22:20170217163326j:plain

 

作業としては夫がスコップで慎重に掘り、

私は宝探しの気分でこのようなジャガイモをとる、です。

 

ほんと、楽しい作業♪ 

f:id:kansya22:20170217164039j:plain

 

ミミズも、じゃがいもの土づくりに協力してくれました。

左端にちょっと出てるのわかりますか。

本当はお団子の串みたいに右にも出ていたのに写っていない。残念。

f:id:kansya22:20170217163401j:plain

 

そして順調に掘り起こして、最後の最後に出ました!

ギャーオー!!!

なにこれ⁉

カブトムシの幼虫⁉ちがう?何⁉

f:id:kansya22:20170217163420j:plain

 

虫苦手な私(ミミズはなぜか平気)。

手袋越しに触っちゃって、驚きのあまりしゃがんだまま50cm位後ろに飛びましたよ。

 

もう、びっくりした~

 

しばらく手に幼虫の感触が残っていましたが、

それでも今年も楽しく収穫終えました。

 

いや、虫がいないわけないんですけどね。

苦手なんでよ、ほんと。

 

 

まーまー、でもよかったよかった。

 

 

では、きなこでした~

普通の生活話に付き合ってくださりありがとうございました。