大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2月20日~3月19日までの家計状況。もしかして買い物の仕方がいいかもしんない♪

 

きなこです、こんにちは。

 

ちょっと久しぶりな投稿。

沖縄本島はここ何日もスッキリとしない、

曇ったり雨が降ったりの空模様が続いています。

 

今の空も薄ら明るくてこんな感じ↓

f:id:kansya22:20170319122203j:plain

 

 

あかばなーもしょんぼり。

f:id:kansya22:20170319122215j:plain

 

 

ヒメキランソウは活き活きしてます。

f:id:kansya22:20170319122218j:plain

 

すこし仕事が落ち着いてきました。

私は物販も同時に仕事にしているので、3月は嬉しい悲鳴の月です。

でも、もうピークは過ぎたので、また、ちょこちょこ投稿したいと思います。

 

で、今日は

 

2月20日~3月19日までの流動費支出。

10日ごとにやれませんで、まとめて1カ月分の集計です。

今日が19日ですが、もうお金を使う予定ないので集計しました。

では、

 

食費・・・・・・・・・・・・・・36665円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・5614円

ガソリン代・・・・・・・・・・・13947円

レジャー費・・・・・・・・・・・・5175円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・1698円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・1232円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・・・0円

医療費・・・・・・・・・・・・・10370円

その他・・・・・・・・・・・・・・5923円

交際費・・・・・・・・・・・・・・1390円

 

合計・・・・・・・・・・・・82014円!

 

予算は85000円でした。

なんと!

2986円の黒字だー♪

 

今までのを見て考えるに、

食費ですね、効果が表れているようなのは。

 

こちらでも書きましたが、

1月20~2月19日までの支出状況。まとめ買いやめて毎日買いを試し始めました。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

日曜の朝市の買い物と、週2~3回の買い物に、週1回のコープ。

これを改めて、

日曜朝市と、コープと、スーパーほぼ毎日通いを始めたんです。

意外と買いすぎないのでいい感じ。

来月も続けてみよう。

 

あと考えられるのは、

忙しかったので、レジャーや余計な買い物をしていない!

本も1冊しか買っていない!

買い物行ってもメモしたもののみをさっさと購入して帰宅、な日々でした。

 

・・・・さみしい。

 

でも、4月はライブに行くし、親類も内地からくるので楽しいぞー♪

 

一生懸命働いて、稼いだお金は使う。

ありがたい環境です。

 

さて、今月は車の保険、来月は車税金、再来月は1台車検と、固定資産税。

次から次へと色々来ますが頑張っぺー!

 

では、また近いうちに。

お読みいただきありがとうございました。

 

きなこでした~