大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ブラシノキの曲線の写真。

 

きなこです、こんにちは。

 

強風・曇りの沖縄本島

ダムの水量たりないそうですが雨降ってくれないかなー

 

今日は庭の花の写真。

 ブラシノキ

 

とても育てやすいブラシノキ

放っておいても育ってくれる。

 

面白いのは…

写真ボケてますけど、真ん中のがブラシノキの花咲く前。

右後方にあるのが花が咲いてるところ。ブラシみたい。

f:id:kansya22:20170426143705j:plain

 

 

このわさびみたいなの一つ一つから、

こんな芸術的な花(雄しべ)が出てくるのですが・・・

 

なんて素敵な曲線だ

f:id:kansya22:20170426143723j:plain

 

 

パァーっと!

 f:id:kansya22:20170426143715j:plain

 

 

そしてブラシになる。ボトルを洗うブラシ・・・・

 

f:id:kansya22:20170426143734j:plain

 

花の先から新しい枝が出るので面白い植物だなぁと思います。

 

これはちょっと花が小さい種類。

f:id:kansya22:20170426145624j:plain

 

何でも30種類くらいあるらしいです。知らなかったー。

 

これも知らなかった。ピンクがあるんだ!↓

【フトモモ属】ブラシの木(金宝樹)ピンク5号ポット

価格:1,296
(2017/4/26 15:07時点)
感想(2件)

 

 庭付きの家にしてから植物と猫が癒しです。

夫も喜んでいるし。

住宅ローンはあるけど、良かった、家買って。

 

 

それでは、きなこでした~