大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ファミリーマーケットのニューヨークチーズケーキっておいしかったのね、な話。

 

 

きなこです、こんにちは。

 

今日は暑いですよー、沖縄本島

夏だ。

 

 

さて、久しぶりにコンビニスイーツを食べたのでその感想!

 

ニューヨークチーズケーキ

リニューアルしたのかな。

ファミリーマートのHPによると販売日2017年2となっていました。

f:id:kansya22:20170503160955j:plain

 

 

私チーズケーキ好きなんです。

でも軽いMEC食しているから(最近崩れてきているけど)

普段ケーキはほとんど食べません。

でもね、これ、チーズだから。

 

すばらしいですよ。

糖質はほぼ16g!

f:id:kansya22:20170503161026j:plain

 

カロリーは高めですけど、おいといて。

大きさは12×5cm位。

 

ハーブティをいれて準備万端にして食しました。

 

スプーンをザクッ。

 

ほ~。

 

クッキー生地が上の部分と色があまり変わらないですね。

それなのでわかりにくいかと思いますが、クッキー生地部分は薄いです。

f:id:kansya22:20170503161045j:plain

 

一口、パクッと。

おいしっ♪

チーズの香りはあまりしませんが、味はおいしい。

そしてシチリア産だというレモンの風味もいい感じです。

 

こりゃ、うまいうまいと、パクパクパクパク。

あっという間に3分の2まで食べ進みました。

 

しかし、ここで私の弱っちい胃が・・・・・

「いったん休憩~!」と警告。

 

ハーブティをセレブのようにゆっくり味わい、

3分休憩ののちまたチーズケーキ。

 

すぐ食べ終えてしまいました。

 

食べごたえもしっかりあって、味もおいしい。

これで税込238円だったら大満足!

 

胃は重くなってないし(かといって軽くもないけど)

大満足のファミマのニューヨークチーズケーキでした。

 

 

ご注意!

家で食べたので最初はおうちのスプーンでした。ステンの。

アルミカップとステンレスが当たって、

それが口に入ると何とも言えない不快感がありましてね。

 1口ですぐプラスチックスプーンに変えました。

 

口に中でアルミ箔をかむような感じにゾッとする方は、最初からぜひプラスチックで!

 

f:id:kansya22:20170503161055j:plain

 

それではここまで。

 

きなこでしたー