大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

片付け中に出てきた懐かしものの話。

 

きなこです、こんにちは。

 

しっとりとしてお肌によさそうな気候の沖縄本島

 

さて、前の前くらいの記事で張り紙が出てきた片付け話をしましたが・・・・

47overhappiness.hatenablog.jp

 

それと同じの、開かずの段ボールから出てきたもの写真↓

(写真縦に出来ずちょっとみにくい)

f:id:kansya22:20170529104015j:plain

 

LPレコード出てきました。

 

サザンオールスターズ2枚組「kamakura

BEATLES 「OLDIES」

The KINKS 「The singles 1964~1970」

 

どっかにあった気はしてましたけどあんな箱に入ってたのか~

「寝るナ張り紙」と一緒にか~

 

 

我が家にはレコードプレーヤーがあるので早速聴いてみました。

 

まずはビートルズ

・・・・今の気分じゃないな。

 

KINKS

・・・・・・・・・もっと今じゃないな。

 

サザン。

これ今度聴こう。

 

 

そして、またまた記憶のページをめくると思い出してきました。

 

確かビートルズキンクスを購入したのは吉祥寺の中古レコード屋。

18、19才の頃か。

別に大好きなわけでもなく、なんか背伸びして買ったような記憶があります。

今にして思えばかわいいね。

 

そいでもってサザンは地元駅前のレコード屋。

これはね、そのころサザン好きだったから。

 

 

3つとも今度はちゃんとレコードプレーヤーの側に置いて、

スタンバってもらっています。

 

もしずーっと聴かなかったら買取も考えようかな。

 

 

実はこの開かずの段ボールには、高校と専業主婦時代に描いた油絵も入っていました。

別に上手だからとってあったわけでもなくてですね。

高校時代のはマネの模写です。

結構好きで「黒い帽子のベルト・モリゾ」。

もう一個は息子の2歳当時を描いたものでした。

(恥ずかしくてお見せするようなものではありませんので写真なし)

 

2枚ともまた開かずの段ボールに戻しましたとさ。

 

目立たないところをチマチマと片付け。

結構楽しいもんですね。

 

開かずの段ボールはもうないけど。

 

ではでは、きなこでした。

ありがとうございました。