大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

黒メダカの赤ちゃんが、います。

 

きなこです、こんにちは。

 

やっと雨があがってそろそろ季節が移り替わりそうな沖縄。

時々のぞく太陽光が、「夏の暑さを思い出せ~」と言っているようです。

 

さて、昨日のヘナの記事はめずらしく写真多めでしたが

今日はあっさりと。

 

最近設置されたスイレン鉢のアップです。

ここに黒メダカの赤ちゃんがいます

 

見つけられますか?

f:id:kansya22:20170620154944j:plain

 

写っているのは1匹。

親メダカは別の水槽にて飼育中です。

最初気づかずに産んでいてどうも食べてしまっていたみたい。

夫が慌ててスイレン鉢へと移住させました。

今は複数匹いるけど正確な数はわかりません。

 

日本産のメダカを熱心に育てている人から購入したようですので

元気に大きくなってほしいです。

 

今日は家計報告まとめの予定でしたが、

急に今から仕事になりました。

 

また次回に!

では、きなこでした。

 

ありがとうございました。