大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

6月20日~7月19日の支出状況 ありがたいな~賞与って。

 

きなこです、こんにちは。

 

現在の空写真です。

ひと雨降ってほしい~

f:id:kansya22:20170720143545j:plain

 

さて、今日は家計報告。

前回までで残金21878円でしたがどうなりましたことやら。

7月10日~7月19日までの流動費支出

 

こうなりました。

 

食費・・・・・・・・・・・・・・・11750円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・・2266円

ガソリン代・・・・・・・・・・・・・・・・0円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・・・・0円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・・・432円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・・・・0円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

交際費・・・・・・・・・・・・・・・3000円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・4320円

その他・・・・・・・・・・・・・・・5131円

 

合計・・・・・・・・・・・・・・26899円

 

6月20日~7月19日までの流動費支出(まとめ)

食費・・・・・・・・・・・・・・・・38109円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・・10106円

ガソリン代・・・・・・・・・・・・・・9975円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・・3825円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・・・・432円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・・1500円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・・1285円

交際費・・・・・・・・・・・・・・・・3000円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・・6610円

その他・・・・・・・・・・・・・・・15179円

 

合計・・・・・・・・・・・・・・・90021円

 

今月予算は85000円なので5021円の赤字!

 

今月は~

「その他」が多いです。ほとんど猫関係。

ワクチン接種と、猫急病にて病院のお世話になりました。

「ねこ」項目作ると色々増える気がするのでここはあえて「その他」で続けます。

 

「日用雑貨」は洗剤などの他に、

アロマの虫除け、フライパン(前のが反ってしまった!)、洗濯ハンガーがイレギュラー物として購入しました。

 

このどっちかがなければ赤字ではなかったでしょう。

*ちなみに私のランチ代は自分で出しています。自分小遣い項目を2000円超さない様にしています。それでも残すのは保険みたいなもの。

 

 

今年は車関係の出費がすごいのですが、加えてこの間支払ったのが

家のローンの支払方法変更の手数料!

 

まさかの出費です。

夫の夏のボーナスで支払い。(同銀行なので何十万もする手数料ではなかった)

 

この夏はキャンプもあるし(毎年ですが)、ライブもありますが、

これもこの間出た夫のボーナスでなんとか。

 

今年は地震保険5年分も払ったのに加えて、

これから年末までに車検2台(軽と普通車)、保険年払い1台分あります。

 

家も車もお金かかるわ~と思いますが

車がないと不便な場所の我が家。

そして家は夫の人生に欠かせない存在になっている(庭造りや畑)。

 

が~んばろっ。

 

きなこでした~

ありがとうございました。