大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

突然食べたくなる、「赤いきつね」♪

 

きなこです、こんにちは。

 

一回秋めいた時期があったんですが今日はさらに秋になってきています。

ただし朝夕限定(笑)

昼間はまだまだ暑いです。あ、でも湿気が減った分過ごしやすい♪

 

それで、ちょっと肌寒かった朝のせいか今日は決めていました。

 お昼は赤いきつね

 

f:id:kansya22:20171024141628j:plain

 

なぜだろう、1年に数回食べたくなる。

そうして食べた一口目。うまい~

 

でもね、食べている途中で(大体半分くらい)「もうしばらくいいや」ってなる。

いつもこのパターン。

 

沖縄に来て最初にいつもの赤いきつねを食べた時、だし汁が薄い色でけっこうショックを受けたっけ。

すぐ母に電話。

「そっちの赤いきつね、醤油色の赤いきつねをおくってー」

ひとケース送ってもらったなぁ。

 

そんなことを赤いきつねを食べるたびに毎回思い出します。

今じゃすっかり薄いだし汁色に慣れました。

10何年経つとそりゃ慣れるか。

 

きなこでした。