大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2017年12月20日~2018年1月19日までの家計報告

 

きなこです、こんにちは。

 

ちょっと冷えている沖縄県本島。

 

庭の花は咲いていますが寒いです。冬ですね。

f:id:kansya22:20180124134906j:plain

 

 

本日は家計報告。

1月9日~19日までの流動費支出

食費・・・・・・・・・・・・・・・・15516円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・・・1845円

ガソリン代・・・・・・・・・・・・・・2000円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・・・1080円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・・2714円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

交際費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

その他・・・・・・・・・・・・・・・・・805円

 

合計・・・・・・・・・・・・・・23960円

 

2017年12月20日~2018年1月19日までの流動費支出

食費・・・・・・・・・・・・・・・・54363円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・・・8239円

ガソリン代・・・・・・・・・・・・・15000円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・・4254円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・・・3626円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・・7216円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・・6549円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・・2896円

交際費・・・・・・・・・・・・・・・・4820円

その他・・・・・・・・・・・・・・・12435円

 

合計・・・・・・・・・・・・・・・119398円

 

今月予算は100000円だったので19398円の赤字です

 

振り返ると・・・・

「その他」の出費は、もういないのですが、かわいかった飼い猫のおむつやシートなどと、お正月ならではのお花とかです。

「食費」は膨らんでいます。夫はお正月関係なく仕事なのでご飯くらいは豪勢に!の結果ですね。

「ガソリン代」は親戚周りやちょっと遠くの初もうでやら何やかにやら。あ、ガソリン代も上がっていますのですぐに影響します。

 

*お年玉やお年始の品などは冬のボーナスからいつも予算をとっています

 

今年からまたしっかりやらないと!

そして、私も地道にがんばって働こう!

そんな決心をしたお正月。

 

そして、この年始に少し考えまして、家計報告は1か月に1回にしようと思っています。

なかなか改善しない家計をだらだら書くのもどうかな~と思いまして

そんなことを決めました。

 

家計簿はつけているので1か月に1回は(客観的に見るためにも)家計報告はしようと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします