大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

名護城公園の緋寒桜。この雨でもう散っちゃったかな。

 

 

 

きなこです、こんばんは。

 

寒い日が続き、ココ沖縄も空気がとても冷たい毎日。

手がかじかんでいます

 

そんな日が続いていますが、1日だけの晴れ間(数時間)に

名護にある名護城の緋寒桜を見に行きました。

 

満開過ぎてましたが、十分に春を感じることが出来ました

f:id:kansya22:20180205163729p:plain

この階段を休み休み上がったんですが日ごろの運動不足を痛感。

帰りに車運転しながらふくらはぎがプルプル・・・・

そして次の日にはふくらはぎ痛。

もっと鍛えなきゃイカン。

 

 

やはり青空に桜のピンクは似合いますね

f:id:kansya22:20180205163841j:plain

山の上のほうまで行けばもっときれいだったかもしれませんが時間足りず。

 

名護城跡下って駐車場のベンチでおにぎりを食べました。

 

そこで、「ん?」と思ったことが。

この写真の花。ツバキ?

f:id:kansya22:20180205163851j:plain

 

こちらではあまり見ないけど・・・・・と思ったら。

 

 

アカバナー(ハイビスカス)でした。チャンチャン。

f:id:kansya22:20180205163857j:plain

 

今夜はおでん。

そろそろ出来上がりそうです♪

 

それではまた。

ありがとうございました。