大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

晴れた~ 気持ちい沖縄の空のもと公園でお弁当~♪

 

きなこです、こんにちは。

 

今日は晴れた!

 

f:id:kansya22:20180301142116j:plain

 

太陽光のもとに居たら日焼けしそうですが、時折吹く風がまだ冷たいので気持ちイイ~

 

在宅仕事の私は気持ちよさそうな外を見ると外でお昼ご飯を食べたくなります

(但し夏は無し。暑すぎる)

 

今日は1時間弱のお昼時間にお弁当買って公園で一人ランチ。

あまり人がいないのでゆっくりご飯食べていい空気吸って・・・

気持ちよかった~

 

ちゃん連れの人と話したり、

散歩中の犬と触れ合ったり(飼い主はバドミントンしてた)。

(公園にいた人は以上の2組)

 

基本的に人と話をするのが好きなので、外の空気を吸いに行きがてら気分転換も出来てよかったです。

 

今月まで忙しい私の仕事。

あまりにバタバタと仕事を詰め込むと身体の不調(頭痛・腰痛・眼精疲労・めまい・・・)を招く、ということをここ数年で学んだので、無理せず詰め込みすぎないようにやってます。

 

ブログの更新もまたしばらくできないだろうな。

 

 

公園で見つけました。

オオタニワタリでしょうか。

f:id:kansya22:20180301142121j:plain

石垣島に数年いた友人が、

「これ、スーパーで食用で売ってるよ」と教えてくれたことがあります。

行ったことないので知らないかった~

けっこう衝撃だったのを思い出します。

 

ではまた。

きなこでした。