読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

だる~い身体とすすまない仕事たち。こんな時もあるよね?あるある!

 

きなこです、こんにちは。

 

なんというか、

月曜日でやる気はあるんですがまったく仕事がすすまない。

 

毎朝、やること・やりたいことリストなどを書いてぺぺっと終わらせるのですが、

はぁ~、リストとは裏腹に今日のきなこの頭の中はまっしろ~

f:id:kansya22:20151102143146j:plain

けっこう緊急性も重要性もあって、早く手をつけなきゃならないことが多いのにまずい。

昨日糖質を摂りすぎたのか身体はだるいし、眠いし。

そんなことありませんか?ありますよねー。

 

こんな日は返って休んだらいいのよなんて声も聞きますが、

私は本当に面倒くさがり屋さんなのでさぼると何日も休んでしまうのが目に見える・・・。

なので、1ミリでも良いからなにか行動したほうがいいんですよ、私の場合。

・・・とかって思いつつもう午後3時。

 

今日やったこと

1・仕事のブログ記事をひとつ書いた。

2・・・・・

あれ?これだけだ。

 

う~ん、

こんなときは捨て!  

仕事してる机の上のものをすべて下におろして整理しよっと!

そうだそうだ。しようしよう。

いま机の上には仕事のもの以外に、健康飲料とかテレビのリモコン、送られてきた通販雑誌にレシピ本やら何やらが散らかっているからそれらを片付けたらすっきりするはずだー。

今から片付けます。

 

ではでは、心の中のダダ漏れ感いっぱいの内容でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。

 

きなこでした、また~。