大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月20日~7月29日の支出状況。虹を渡ってどこかに行きたいな~(現実逃避)

きなこです、こんにちは。 最近の空は特に美しいです。 昨日は虹! 大きい虹で、写真に入り切れていませんが半円の虹。 本当、どこかにわたっていけそうな虹だったなあ。 さてと、今日は家計報告。 7月20日~29日までの流動費支出 食費(外食費別)・・・…

沖縄では熱中症・日焼け対策やりすぎるぐらいにね。それと夜のモスはパワーがあった。

きなこです、こんにちは。 数日前の夕方の雲です(夕方₌19時前) 燃えています。 せっかく沖縄にいるんだから海の写真でも撮ろうかとも思うんですが… 暑くてね。 行きたくない。 観光の際は熱中症・日焼けにすごく注意。 よく言われることですが、観光客の方…

7月支出状況(6月20日~7月19日)

きなこです、こんにちは。 毎日暑い日が続いております沖縄県。 しかし、テレビの天気予報を見ていると全国的に暑そうだ。 熱中症やら紫外線によるシミとかいろいろ気を付けないといけませんですね。 空も晴れていいのか曇っていいのかわからないような雲の…

7月支出状況(6月30日~7月9日)  ありがたいね、賞与。

きなこです、こんにちは。 だいぶ間が空いてしまいました。 このたび坐骨神経痛の痛みが長引き… リハビリの毎日です。 そうしているあいだに48歳になりました。 座り姿勢がきついのでパソコンとも遠ざかり、でも立ってブログ更新すればいいと気づきまして…

7月支出状況(6月20日~6月29日)。進歩しないなー家計のやりくり。

きなこです、こんにちは。 毎日毎日ずっと毎日暑い沖縄県。 昼間のお買い物は命がけです。 そんな日々、外で仕事をしている方々(工事の人とか交通整理の人など)すごいなー、立ってるだけで倒れそうなのに仕事してるなんて、もう、尊敬です。ほんと。 こん…